« 2011年7月24日 テレビが突然消える日 | メイン | 情報理数点訳ネットワーク »

2008年04月26日

トロイの木馬を作る?

[ Category : 日々の出来事 ]

無料のウイルス対策ソフト「AVG Free Edition」がバージョンアップして8.0が出たというので早速入れてみた。
ちなみに下記からダウンロードできる。

軽い・堅い・簡単ウイルス対策、セキュリティソフト AVG - AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 ダウンロード

今回からスパイウエアも検出できるようになったということで、試しにコンピュータ全体をスキャンしてみた。
すると、あらびっくり。
こんなものが検出された。


トロイの木馬 PSW.LEGENDMIR.JBJ

なんじゃこりゃ?

ちなみに感染していると出たファイル、なんと私が昔友達に頼まれて作ったプログラムではないか!!
なんということだ!?
私はトロイの木馬を作ったということか?
なんでこうなるの?

ちなみに、北国新聞のサイトからニュース記事をダウンロードしてテキストファイルに保存するというプログラムなのだが?
人のサイトからデータを取り出すのが問題なのか?
それなら普通のウェブブラウザとかでも該当しそうなんだが。
いったい何なんだろうなぁ!!

投稿者 Dream : 2008年04月26日 21:05

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/769

コメント

コメントしてください




保存しますか?