« 魔法の本 | メイン | 嫌がらせでしかない画像認証 »

2008年11月17日

スカイプのマイク壊れる!!

[ Category : 日々の出来事 ]

今日スカイプしようと思ったら、こちらの声が相手の届かなくなっていました。
音声テストサービスを使ってテストしてみたところ、マイクが接触不良になっていることが分かりました。
手でもって話せば大丈夫なのですが、ちょっと向きを変えたりすると切れてしまいます。

それというのも…

先日マイミクさんとスカイプをしていたら、4歳の姪っ子が遊びにきていて、部屋に入ってきました。
マイクでなにか話してるもんだから、横にきて不思議そうに見ていました。
そのうちマイクを触りだして、息を吹きかけてみたり口に入れてみたり…
そのうち名前しゃべりました!!
それからというもの、いつも遊びにくるたびにマイクを触るようになり、マイクを持って自己紹介するようになりました。
なんか、悪戯して壊しちゃったみたい(苦笑)
マイクぐらぐらになっちゃった。

最近、子供からPC機器など守るのに必死です!!
ん~、なんかいい方法ないかな~!!

投稿者 Dream : 2008年11月17日 22:39

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/814

コメント

コメントしてください




保存しますか?