« メモ:AVGでメール本文にメッセージ | メイン | 2009年3月14日改正、JR富山駅、高岡駅の点字時刻表 »

2009年03月07日

署名TVにも画像認証

署名活動するなら『署名TV』


このサイトで署名するさいにも画像認証が求められるようになっていました。
確か昨年の呉ぐらいまでは画像認証なんてなかったような気がするのですが、いつの間に付いたのでしょう?
不正な署名でも増えたから画像認証付けたのかなぁ。
確かにロボット使えば自動で大量署名できますからねぇ。
これはきっと署名活動させたくない、中国のハッカー、もしくは闇の勢力の陰謀ですよ(←またいう)

署名TVで署名TVの画像認証廃止を求める署名活動しますか!!
「署名TVの画像認証廃止を求める署名に署名したいのですが、画像認証があるので署名できません」

う~ん。
本末転倒か!!

投稿者 Dream : 2009年03月07日 21:46

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/834

このリストは、次のエントリーを参照しています: 署名TVにも画像認証:

» TB:「署名TVにも画像認証」のコメント欄に from てくてく糸巻き
遅い反応ですが、2009年3月7日の記事署名TVにも画像認証(Dreamのお好み情報箱)これのコメント欄に、トラックバックでツッコミ入れます。引用。運営元... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月26日 22:48

コメント

運営元に問い合わせたところ、返信が来ました。

----

署名TVでは、不正利用防止の目的で、
画像認証を取り入れています。

「読み上げソフトでは画像を読むことができない」点
につきましては、こちらの配慮不足でした。
この点は、将来的には、読み上げソフトで
読み上げられるよう対応したいと思いますが、
すぐの対応は困難です。

申しわけありませんが、ご了承のほど
よろしくお願い申し上げます。

----

「将来的には、読み上げソフトで
読み上げられるよう対応したいと思いますが」
ってどうするつもりなんでしょうね。
なにか対策を考えているのかな?

投稿者 Dream : 2009年03月10日 19:18

はじめまして、kiyoshiともうします。

アクセシビリティ関連の話題のエントリーですが、非常に参考になります。
また、文章のリズム感が大好きです(笑)

投稿者 kiyoshi : 2009年03月14日 00:28

Thanks for your article on the travel industry. I will also like to include that if you’re a senior thinking of traveling, it can be absolutely crucial that you buy travel cover for retirees. When traveling, seniors are at biggest risk of experiencing a health-related emergency. Having the right insurance package for one’s age group can safeguard your health and give you peace of mind.

投稿者 Claire : 2014年06月28日 00:54

コメントしてください




保存しますか?