« テレビぶっ壊れたーーーーーーーーーーっ!! | メイン | 霊魂の存続証明(1) »

2009年07月23日

テレビ購入

[ Category : 日々の出来事 ]

さて、先日テレビを購入しようとして電気屋に行ったが、音声読み上げの付いているテレビは高く、その一方で他のテレビが特価で販売。
さて、どうするか?
というところまで書いた。

ここで考えた。

どうせ私はテレビはそれほど見ない。
見たければパソコンで自分の部屋で見ればいい。
とすれば、別に音声読み上げ付きに拘らなくてもいいのではないか。
自分はあきらめて、家族の好きなものを買わせても問題なさそうだ。
うん、そうだ。ここはあきらめよう。

ってなわけで

「好きなが買われ(好きなのかっていいよ)。わしどっちでもいっちゃ(わしはどれでもいいよ)。」
といったのだが…

「まー、高い買い物だし、今すぐ結論を出さなくても、1日や2日考えようか」
ということで、とりあえず保留ということに。

と、そのとき、名案(?)を思いついた!!

「すいませーん。さっきのテレビのカタログもらえますかね?」
「あ、いいですよ。またゆっくり考えてください。」

さて、何を考えついたでしょう?

ひっひっひー(謎)

しめしめ、これで型番分かるぞ。
どっかで安く売ってないか、インターネットで調べてやれー!!

ってなわけで、カタログを頼りに『kakaku.com』とかで検索。

うーん、どれどれ?
4040インチの音声読み上げ付きのが14万円?!!
おっ、こりゃいい!!これ買ったらどうや?!!

「あったぞ、あったぞ。40インチのが14万やとよ!!これやったらいいないかい!!」
「14万?どこでいね。」
「インターネットで探いたら出てきたがやぜ。14万。このカタログのと同じ機種や。」
「ほんとかいね。じゃー、それすっかいね。」

ってなわけで、これに決定。
早速注文し、お金を振り込んだら…

商品が届かない!!
待てど暮らせど商品が届かない!!
「くっそー、やりやがったな!!この詐欺やろうめ!!」

いや、そりゃ困る。
実はその逆で、お金を振り込んだら、1時間ほどでメールがきて
「商品発送しました」

速い!!安い!!うまい!!
(あんたはテレビを食う気か?)

翌日、テレビ到着。

ってなわけで、めでたく40インチ、番組表音声読み上げ付き、薄型液晶テレビが我が家に導入されたのであった。
試してみたら、ちゃんと番組表音声で読んでくれた。
家族も、画面が大きく、文字が読みやすいと大喜び。
みんなハッピーになれてよかったね。

いや、ハッピーになってない人がいた。
いろいろ調べてくれた電気屋の店員。
いろいろ調べていただいたのに、他のところで安く売ってたからそこで買っちゃいました。
ごめんなさい。
申し訳ない。
今度、DVDメディアでも買ってあげますよ
(それじゃ割に合わんか)。

投稿者 Dream : 2009年07月23日 19:25

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/857

コメント

コメントしてください




保存しますか?