« なぜ今ツイッターか | メイン | 北日本新聞がWb新聞創刊 »

2009年11月30日

難聴Q&A―発達期から老年まで600万人が悩む

[ Category : 点字 ] [ Category : 盲ろう者について ]

『難聴Q&A―発達期から老年まで600万人が悩む』
という本を点訳してもらいましたので、ここに掲載します。

難聴Q&A―発達期から老年まで600万人が悩む (シリーズ・暮らしの科学)
伊藤 寿一 , 中川 隆之 著

著者のお二方は京都大学で内耳再生医療を研究されている先生方です。
私はこの内耳再生医療が1日も早く実現することを願っています。
本書では、現在治療が不可能といわれている感音性難聴の原因から最新の研究で明らかになったこと、補聴器人工内耳、そして将来期待される内耳再生医療の可能性まで触れられています。
難聴で悩んで居られる方はもちろん、難聴に対する最新の研究に興味のある方は必見です。

点薬データは下記からダウンロードできます。

点薬データをダウンロード :難聴Q&A―発達期から老年まで600万人が悩む (シリーズ・暮らしの科学)

以下、関連ページ(私が定期的にチェックしているページ)を紹介します。

投稿者 Dream : 2009年11月30日 20:13

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/872

コメント

コメントしてください




保存しますか?