« 東海・北陸、盲ろう者地域団体ブロック会議 | メイン | 難聴Q&A―発達期から老年まで600万人が悩む »

2009年11月07日

なぜ今ツイッターか

突然だけど、twitter(ツイッター)に登録した。

ツイッターというのは、「今なにしてる?」というもので、日常のちょっとした〔つぶやき〕を投稿するというもの。
140文字以内という文字数制限がある。
詳しいことは下記のページなどを参考に。
【リンク集】 Twitter入門! ~140字の“つぶやき”で気軽にコミュニケーションしよう -INTERNET Watch

さて、ではなぜ突然「ツイッター」に登録しようと思ったか。
実は、ツイッターに登録するためには「画像認証」をクリアしなければならない。
代替手段として音声認証も用意されているが、音声認識ソフトで読み取れなくするためにあえて雑音が入っている上、さらにネイティブな英語なのでどうも聞き取りにくい。
だから、いつか登録しようと思っていたのだけど、一方で「面倒な手間をかけてまで登録するほどのものでもないかな?」という感じで、二の足を踏んでいたわけだ。

ところが最近、ちょっちいいものを見つけたので、その実験をかねて登録してみたというわけだ。
その結果、見事に登録できてしまったではないか!!
おー!!
すばらしい!!
ワンダフル!!
ちなみにこの方法で、Googleアカウントの取得、Windows Live IDの取得、ミクシィへの友人の招待、Gooブログへのコメントの書き込みが可能なことを確認した。

詳しいことはここでは書けないので、もし知りたい人はメールででもご連絡いただければと思う。

ちなみにわしのツイッターのページはここ。
ドリーム (dream945) on Twitter
よろしく!!

投稿者 Dream : 2009年11月07日 21:23

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/871

コメント

九曜さんこんにちは。あだちりょうたです。どうもおひさしぶりです。お元気ですか?

実は今度また翻訳を再開しました。で、実に心苦しいのですが今度はDL-MARKETというところで有料制にさせてもらうことにしました。正直今ちょっと多忙な上、学費がかかったりしてすごく大変なのです(汗)

ですが九曜さんには第一作目「心霊治療家パリッシュ」
を謹呈いたします。お読みいただければ幸いです。(他の方には買っていただきたいと思うのですが・・・苦笑) よろしくお願いいたします。

容量680KBのPDFですが、音声の読み上げとか大丈夫でしょうか? メールに添付してお送りしたいと思いますので、アドレスのほう教えてくださいね。ではまた。

あだちりょうた

http://ryota6819.seesaa.net/

投稿者 あだちりょうた : 2012年09月10日 20:19

コメントしてください




保存しますか?