« 北日本新聞、ウェブ新聞への会員受付開始 | メイン | Twitterfeed »

2010年02月01日

北日本新聞のwebun 会員制に移行

北日本新聞のwebunが、会員制に移行しました。
特に富山県内のニュースを読む場合、会員登録してログインしないと記事を閲覧することができません。

北日本新聞ウェブ[webun]:webun会員 入会案内と手続き

会員登録するには、原則として富山県内に住んでいる場合は新聞の購読が必須となります。
富山県以外の地域(北日本新聞の配達区域外)に住んでいる方が登録する場合は、月額2,100円の特別会員に登録することになります。

ちなみに私の作成した「ニュース to Speech」用のparamファイルですが、会員登録してIEでログインしておけば問題なく利用できます。

ところで、この間書いた、会員登録画面で画像認証が使用されているために視覚障害者が自力で登録手続きができない件について、あるきっかけで北日本新聞社の方とお話しすることができました。
話の概要を書いておくと

ということでした。
ちなみに私は北日本新聞社で代理登録していただきました。

投稿者 Dream : 2010年02月01日 19:12

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/882

コメント

コメントしてください




保存しますか?