« 富山盲ろう者友の会のHPができました | メイン | 「理解型」と「納得型」 »

2010年06月14日

Yahoo!カテゴリ登録に挑戦


昨日一般公開した、http://www.toyamadb.com/を、Yahoo!カテゴリに登録申請した。

申請したカテゴリは、

生活と文化/障害者/個々の障害/視覚障害/団体

生活と文化/障害者/個々の障害/聴覚障害/団体
にしようかと思ったんだけど、とりあえずサブでこちらも申請した。

盲ろうというカテゴリは…ないのでねぇ。
「新設してほしいカテゴリ」とかいうところに希望として書いておいたけど。

でも最近Yahoo!カテゴリの登録は難しいから、果たして登録されるだろうか?
私の個人サイト登録したとき(12年前)はすぐに登録してくれたんだけど、今はサイトが増えすぎて登録はかなり難しい。

そういえば静岡盲ろう者友の会が視覚障害の団体のところに登録されてるのを発見!!
ここはかなり昔から活動してるみたいだからね。
大分前に登録したのかな?
同じ東海・北陸地区の仲間だから今度聞いてみようかな!!

あ、それから、Yahoo!のサイトエクスプローラー、Googleのウェブマスターツールにも登録した。
どれほどかの効果は現れるかな?

ということで、SEOにもちょっと取り組んでみたというお話。

投稿者 Dream : 2010年06月14日 17:18

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/908

コメント

コメントしてください




保存しますか?