« 2010-08-08のTwitter発言 | メイン | 2010-08-10のTwitter発言 »

2010年08月10日

2010-08-09のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

09:12 2010-08-08のTwitter発言:
00:05 世界にはどのくらいの数の書物が存在する? - Googleが試算 http://bit.ly/9hxhgx 結果2010年8月1日時点で、Googleは世界に存在する本の... http://bit.ly/9rcCu0
09:16 試しにブックスキャンに本の読み取り作業を依頼してみた。作業開始が11月20日だって?!!それじゃあ下手したら点訳依頼した方が早かったりして。
09:20 そういえばある出版社に本のテキストデータ依頼したらなっかなか返事が来なくて、もうきっとだめなんだろうと思ってあきらめて点訳依頼したらやっと返事がきてデータいただけることになったのはよかったけど、データいただけたころにはすでに点訳終わってたなんてことがあったなあ。
09:33 ある書籍のテキストデータ依頼したら「著者に確認しないといけない。複数の著者がいる本なので時間がかかる」とかいわれて。7カ月待たされたあげく「大変申し訳ございませんがデータをご提供することはできません」だって!!
09:46 出版社からテキストデータいただいたけど票が抜けてた。これでは内容が分かりにくいから問い合わせたら「○○ちゃんどうしましょ?」だけ書いてあとに私が送った問い合わせのメールそのまま引用されてるメールが届いた。別の担当者に確認しようと思ったのを間違って送ったらしい。
17:43 確かにそういう傾向がありますね。 RT @onigirishoji: 先天盲の人に「ラブシーンに副音声が欲しい?」と聞くと、結構な確率で「ないほうがいい」と言われる。もともと視覚以外で感じておられる方達なので、本来受け取っていない見える情報が言葉になって降ってくると雰囲気が壊れる
17:45 盲ろう者向けにテレビおこししてもらったことあるんですけど確かにそうでした。 RT @onigirishoji: ちなみに中途視覚障害のかたに聞くと、ラブシーンに副音声は、ほぼ100%「あったほうがいい」って言われます。私のまわりでは。
17:52 @onigirishoji テレビおこしについて http://bit.ly/ar5QUD
19:56 いよいよですねー。 RT @toyamajapan: 8月10日NHK総合8:15〜 第92回全国高校野球選手権大会 第1試合「砺波工」対「報徳学園」【解説】竹中円,【アナウンサー】太田雅英 #toyama #tonako
19:57 KNBではやらないのか!!昔はKNBでもやっとったのにな。RT @toyamajapan: 8月10日8:25〜 NHKラジオ第一 富山局(648khz) 大阪局(666khz)第92回全国高校野球選手権大会 試合開始8:30〜第1試合「砺波工」対「報徳学園 #tonako
20:53 オリンパスのICレコーダーDM-4に再生機能があるけど、サピエからダウンロードしたデイジー図書は正常に再生できるのに、CDから転送した図書は再生できないという現象が起きている。付属のソフト Olympus Sonority ではどちらも再生できる。何でだろう?
20:59 両方のファイル比べてみたりしてるけどよく分からない。違いといえば「NCC.html」というファイル。サピエからダウンロードした方は「NCC」が大文字になってるのに対して、CDから転送した方は小文字になってる。それだけのような気がするんだけど…DM-4本体ファームウェアのバグかな?
21:01 KNBでもやっとくれ!! ?RT @toyamajapan: 8月10日第92回高校野球選手権大会 砺波工(富山) 対 報徳学園(兵庫) テレビ・ラジオが視聴できない方は、 朝日放送でインターネットLIVEを8:20〜 http://bit.ly/1anJWN #tonako
22:05 サンヨーのラジオ付きICレコーダー「ICR-RS110MF」で予約設定しようとしたら「時間が重なってる」とエラーが出て決定できない。「おかしいなあ、重なってるはずがないんだけど…」と思って説明書見たら、時報で自動的に時間を補正する設定と重なってても駄目なことが判明。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2010年08月10日 08:46

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/942

コメント

コメントしてください




保存しますか?