« 北海道旅行記(4) | メイン | 2010-08-29のTwitter発言 »

2010年08月29日

2010-08-28のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

09:37 2010-08-27のTwitter発言:
09:23 2010-08-26のTwitter発言:
01:35 @tmsah703 疲れてるのかな。それともストレスかな。念のため今度病院いってきます。 [in reply ... http://bit.ly/bNqyeo
12:14 生活に十分な運動を取り入れても、1日中座っていると寿命は短くなるそうだ。BMIと喫煙状況を適正に保ったとしても、1日に座っている時間が 6時間以上の女性は 3時間未満の女性よりも 37%、男性の場合は 17%死亡率が高くなるとのこと。 http://bit.ly/cmOH6i
12:16 @heppoko_citron よかったです。連絡取れないからみんな心配してました。 [in reply to heppoko_citron]
15:48 @eyemateulmus @mumuchan777 紙の点字の方が速く読めますね。 [in reply to eyemateulmus]
15:51 @eyemateulmus @mumuchan777 GPSの経路とか現在地とかテキストファイルに保存したりクリップボードにコピーできたらいいんですけどね。手で書き写すと地名の漢字とかわからなくて不便。 [in reply to eyemateulmus]
16:41 北海道旅行記(4): せっかく北海道にきたのだから、いろんなところに行きたい。
ということで、観光に出かけることにした。
盲ろう者退会は分科会だけでなく、地元の観光やスポーツ・レクリエーションなどの企画も用意されている。
私が選... http://bit.ly/cwLwtD
16:47 @mumuchan777 @eyemateulmus あとブレイルセンスプラスのIME変換精度悪すぎてまともに文章が書けません。正直かなりいらいらします。「めざましどけい」って書いて変換したら「目ざま市時計」だって。「目ざま市」ってどこの市町村だ!! [in reply to mumuchan777]
17:00 @eyemateulmus @mumuchan777 ファームウェアアップデートするとIMEの学習が全部消えちゃうのも何だか。本体で辞書登録もできないし。MLで「辞書登録できるようにしてください」って要望したら、ある人に辞書登録する裏技教えてもらったりしましたけど。 [in reply to eyemateulmus]
17:21 @eyemateulmus @yosikijg5gqs お金取るのですね?「アドレス1会変更につき200円の手数料をいただきます」とか。 [in reply to eyemateulmus]
17:46 @eyemateulmus @yosikijg5gqs お金はもらってない。そろそろそういうビジネスでも始めるかな。 [in reply to eyemateulmus]
18:51 設定保存できました。さっき長野の人からどうやって要約筆記BMで読んでるのかと問い合わせがあった。全国大会で見てたらしい。よく聞かれるけど正直まだ人には勧められない。 RT @nyanyancolo: [保存]じゃなく[起動時設定にする]をエンターすると設定が保存されました。
18:54 @yosikijg5gqs そうや。ボランティアというやつや。これをどうやったらビジネスに結びつけられるか。盲人はパソコンはボランティアにただで教えてもらうもんやとおもとるやつが多いからなあ。 [in reply to yosikijg5gqs]
20:14 @fujimaou 大会参加がメインだったからあんまり時間もなくて遠くへは行けなかった。 [in reply to fujimaou]
21:11 @mumuchan777 @eyemateulmus ついでにもう少し情報提供しておくとブレイルセンスのウェブブラウザやたらと重いです。しかもmixiボイスのページとか開くフリーズするし。mixiに書き込むと日本語が文字化けします。どうやら漢字コードの判定がまずいみたい。 [in reply to mumuchan777]
21:12 @mumuchan777 @eyemateulmus 外出先とか寝ながらいろんなサイト見て楽しむぞーと期待してただけに残念でした。あれだけ重いとあちこち見て回る気がしない。 [in reply to mumuchan777]
21:13 @mumuchan777 @eyemateulmus なんかネガティブな情報ばかりで申し訳ないのですが、でもやっぱり便利!! [in reply to mumuchan777]
22:14 明日は「タンデム(二人乗り)自転車」体験に行ってくる予定。 http://www.toyama-shakyo.or.jp/volunteer/vol/vol-v100805-1.html
22:23 このページにBitsのボランティア募集の案内が載ってるんだけど http://bit.ly/c6Q9WA 賛助会員の会費のところが「1口1,l000円」と「0」が「l」になってる。OCRでこういうことがよくあるけどこれってパンフレットをOCRして載せてるんだろうか?
23:54 @mumuchan777 よくあることかどうか分からないです。OCRした感じですね。うちらのHPにパンフレットの元データ載せてるんだからわざわざOCRしなくていいのに。 [in reply to mumuchan777]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2010年08月29日 08:47

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/966

コメント

コメントしてください




保存しますか?