« 2010-08-29のTwitter発言 | メイン | 2010-08-31のTwitter発言 »

2010年08月30日

北海道旅行記(最終回)

[ Category : 日々の出来事 ]

8月23日(月)

楽しかった北海道旅行もいよいよ終わりである。
北海道は涼しくていい。このまま夏が終わるまで北海道で暮らしたい気分だ。

朝は7時30分頃起床。それから最後のお風呂に入った。
それから夕食を食べて、帰る準備をして、ホテルをチェックアウト。

タクシーで札幌駅へ。札幌駅から「ちゅーちゅーちゅー」という音がする改札を抜けて、JRで新千歳空港へ。
そして、12時30分発の飛行機で富山に向かった。
飛行機の着陸時、行きのときはほとんど衝撃がなかったのに、帰りのときはやたらと衝撃があってちょっとびっくりした。一瞬墜落したんじゃないかと思った!!

富山に着いて飛行機から降りてみると、
「あぢーーーーーー!!」
1番暑い時間帯ということもあるけど、それはもう灼熱地獄だ!!
北海道の気候に慣れてしまった体にはかなり応える。
それから車に乗ったが、車の中は熱がこもっていて蒸し風呂みたい。
うーん、やっぱり北海道に留まって暮らすべきだったか。

とにかく、初めての北海道旅行と全国盲ろう者退会。
楽しいお話、他県の盲ろうの方との交流、美味しいものも食べて、貴重な体験もできて、一時の間暑い富山から逃げられて!!
非常に充実した旅行だったと思う。

来年の全国大会も楽しみだ。
いや、楽しみにしてる場合じゃないか。
来年は実行委員として関わらなければならないんだから。
皆さんに楽しんでもらえる退会になるようにがんばらなくてはいけない立場か。うーんこりゃまた大変なことになった!!

ということで、来年がんばりますので、来年静岡での全国大会、是非参加してください(と一応いっておくか)。

(完)


投稿者 Dream : 2010年08月30日 21:45

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/968

コメント

コメントしてください




保存しますか?