« 2010-12-15のTwitter発言 | メイン | 2010-12-16のTwitter発言 »

2010年12月16日

マイヤーズの霊界通信

マイヤーズの通信が、東京・スピリチュアリズム・ラボラトリーのサイトに掲載されています。

ここで、通信を送ってきたとされる、F・W・マイヤーズ(1843~1901)は、イギリスの古典学者・心理学者で、英国の心霊研究協会(SPR)創設者の1人とされている人物です。
そのマイヤーズが、死後、ジェラルディーン・カミンズという霊能者の自動書記通信を通じて送ってきた通信が、今回紹介する『不滅への道』、『人間個性を超えて』です。
この通信は、交差通信という方法で、マイヤーズ本人からの通信であることが科学的に証明されているそうです。
哲学的で多少難しいのですが、信頼の置ける内容ですので、是非一読をお勧めいたします。

私は2年ほど前に、『人間個性を超えて』の点訳本を読んだことがあるのですが、難しくて退屈してしまいました(汗)
専門家の方々のお話でも、初心者にはちょっとお勧めできないとのことです。
しかしスピリチュアリズムに対する理解が深まってくると、この通信のいわんとすることがだんだん理解できてくるようです。
初めて読むなら、『不滅への道』の方が読みやすいということじなので、まずはこちらから読んでみたいと思います。


ジェラルディーン・カミンズ『不滅への道』
(F・W・H・マイヤーズによる霊界通信)

G・カミンズ筆記/梅原伸太郎訳

掲載日:2010年11月18日

*本文書は、Geraldine Cummins, THE ROAD TO IMMORTALITY, Psychic Press, 1st pub. in 1932, 4th ed. 1967 の翻訳である。1985年に国書刊行会「世界心霊宝典」第二巻として刊行されたが絶版となり、2000年に若干の改訂を経て春秋社から再刊、現在は再び絶版となっている。
同書は、やはりG・カミンズの筆記になる『人間個性を超えて』(Geraldine Cummins, BEYOND HUMAN PERSONALITY, Psychic Press, 1935)とともに、霊となったF・W・H・マイヤーズ(Frederick William Henry Myers 1843-1901)が通信してきたものとされ、「マイヤーズ通信」としてスピリチュアリズム文献の中でも最重要のものの一つとされている。


ジェラルディーン・カミンズ『人間個性を超えて』
(F・W・H・マイヤーズによる霊界通信)

G・カミンズ筆記/梅原伸太郎訳

掲載日:2010年12月14日

Frederick William Henry Myers

*本文書は、Geraldine Cummins, BEYOND HUMAN PERSONALITY, Psychic Press, 1st pub. in 1935, rev. ed. 1952 の翻訳である。1986年に国書刊行会「世界心霊宝典」第五巻として刊行されたが絶版となっている。
同書は、やはりG・カミンズの筆記になる『不滅への道』(Geraldine Cummins, THE ROAD TO IMMORTALITY, Psychic Press, 1932)とともに、霊となったF・W・H・マイヤーズ(Frederick William Henry Myers 1843-1901)が通信してきたものとされ、「マイヤーズ通信」としてスピリチュアリズム文献の中でも最重要のものの一つとされている。
なお、本翻訳文書の著作権は、梅原伸太郎氏のご遺族に帰するものであり、引用に際しては訳者名を明記してください。


投稿者 Dream : 2010年12月16日 14:00

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1073

コメント

コメントしてください




保存しますか?