« ニュースto Speech for 北日本新聞 | メイン | ニュースto Speechで北日本新聞ニュースを読む裏技 »

2004年06月26日

ニュースto Speech for 北陸中日新聞

ニュースto Speech北陸中日新聞対応paramファイルを作ってみました。北陸中日新聞のサイトはこちら。

最初は富山県のニュースを読むことを目的にしていたのですが、せっかくなので他の地域にも対応しました。

現在対応している地域は

  1. 石川県
  2. 富山県
  3. 福井県
  4. 滋賀県
  5. 長野県
  6. 岐阜県
  7. 愛知県
  8. 三重県
  9. 静岡県
  10. 東京都
  11. 神奈川県
  12. 千葉県
  13. 埼玉県
  14. 茨城県
  15. 栃木県
  16. 群馬県
の16地域です。

ns_hokuchu.lzhをクリックしてダウンロードしてください。組み込み方法は他のparamファイルと同じです。ニュースソース選択に「北陸中日新聞」が追加されていれば完了です。

投稿者 Dream : 2004年06月26日 23:06

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/169

コメント

今朝の朝刊の一面記事で、中部地整は「高い知識と経験が必要で、妥当な契約」と説明しているが、OBは何もしていない、いなくてもOBの助言無しで仕事している。
天下り無しの法人を望む。
そして、法人の受注は民間企業との共同企業体を
義務付ける ことを要望する。

投稿者 匿名希望 : 2009年10月12日 16:47

今朝の中日新聞で、天下りの「豊富な専門知識をもつ省庁関係者の登用が必要」とあるが、今、派遣で行っている法人は、土木の技術が必要なのだが、天下りは全員事務系出身ばかり、助言など何もないし、出来る訳ない。
管理技術者などと、役付けて何もしない、ろくな仕事も無いから定時になると、もういない。

天下り法人は解散させる
べき。
派遣先には、天下りを食わせるために三割カット。
派遣契約でなく、一般企業も天下り法人と平等となるよう、共同企業体として受注できないか。天下り法人だけが儲かるのではいけない。
法律で天下り法人の受注方法を、全ての業務に対して、共同企業体を義務付けることを願います。

投稿者 匿名希望 : 2009年10月18日 20:47

天下り 、社団法人 ○○弘済会や協会等解散を要望します。
国交省の仕事で、随意契約ではなくなったが、独占しています。
分担出来るよう共同企業体を要望します。

天下り法人の出先が受注しても、その時点で約二割程度天下りの給料に持っていかれます。

天下りを食わせるために、国交省も天下り法人に
単独で受注させたいとしか思えません。

投稿者 匿名希望 : 2009年10月31日 23:01

二反のたんぼ作るのに、個人差はありますが、最低約七〜八万円かかります。来年の苗や肥料買うために供出を四俵します。評価にもよりますが、約3〜4万円です、これにも税金がかかります。供出するにも、玄米にするために、約四千円かかります、

米価が安すぎて、赤字です。

細工して税金を払わない国会議員もいるのに、
真面目にやっているものが損をするんですね、この世の中。

投稿者 匿名 : 2009年11月03日 23:14

★天下り法人 、社団法人 ○○弘済会や協会等解散を要望します。
または、国交省の仕事で、随意契約ではなくなったが、独占しています。
業務分担出来るよう、派遣契約でなく共同企業体受注を願っています。

天下りを食わせるために、国交省も天下り法人が優位となる条件となっており、単独で受注させたいとしか思えません。

投稿者 匿名希望 : 2009年11月06日 08:36

天下り法人
○○協会は、公益法人から一般法人○○協会に変える動きがあります。
何故変えようとするのでしょう。
やましいことがあるからじゃないでしょうか。
天下りは何もせずに1000万円もの年収があるからじゃないからでしょう。

天下り廃止でも、今のさばっている天下りは、なんとかできないのですか?
即刻クビです。

天下り法人 ○○協会は、いつまでも公務員だと思っているせいか、よく似ています。

ボーナス三回。
現場へいくと日額。
技術発表会、優秀者には北海道研修。

天下り法人の経営システムも見直しが必要ではないですか?

天下り法人○○協会に何人が天下りか調べてみてください。

理事や上席調査役、課長、部長、支所長、次長、管理技術者等つけていますが、名前だけです。
実は何もしない人達。
無駄です。
ピンハネされた人達が可哀相。

投稿者 匿名希望 : 2009年11月30日 00:49

商品券なんかいりません。
手当の意味は、家計を助けるのでなく、商品を買わせ、景気回復ものだったのですか?

子供教育に掛かる費用を全て国が補助するなら分かりますが、そうでないなら、商品券いりません。
今年から娘か高校に行っていますが、授業料や経費で毎月苦しく、車検代が貯金出来なく、来年が心配で、車を売ろうか悩んでいるこの頃です。
大学にも行きたいようなこと言っていますし。
子供には金がかかることを忘れないで下さい。

投稿者 匿名希望 : 2009年12月02日 08:30

今朝中日新聞で天下りがもっとも多いのは、○○協会や弘済会でないでしょうか?

投稿者 匿名希望 : 2009年12月05日 14:03

全国の天下り公益法人 ○○建設協会や弘済会が受注する「積算技術業務」は特殊業務として扱われいるが、そうでもない。
天下り達は、この業務で積算部隊たちに食わしてもらっているのだ。
仕事もしない人達を何故食わしてやらなければならないか。天下り法人を直ちに解散出来ないことは、分かるが、一般市民は納得いかない。
天下り法人だけが何故儲からなければならないのか。民間と協力して受注するJVとして請負わせることが望ましいのではないか。
天下り達を見ていると、国交省と何かとツウツウなんですよね。今こそ自民党ではできなかった発注方式を変えていくべきではないか?
天下り廃止と明言してきたのだから、まずここから、スタートするべきではないのか。

投稿者 景気回復対策提案者 : 2009年12月29日 17:02

国家公務員は利益がなくても、ボーナスが貰え、景気が悪くても、かわりなく貰える。民間では景気わるけりゃ、ボーナス無し。

それならせめて国家公務員は、税収が少なかった年は、少なくするか、10兆円も少なかったんだから、無しでもよかったと思います。
国家公務員の在り方にも問題点がありそうです。

投稿者 匿名希望 : 2009年12月31日 17:30

■天下り社団法人○○建設弘済会または協会は、自分達が生き残るために、派遣切りしようとしている。
今までいいように、こき使われて、要らなくなったら捨てる。
許されるのでしょうか?
天下り法人側には出していませんが、残業時間は契約変更していない。
いいように遣われ、天下り達だけが儲かるだけ。

来年度は天下り達も仕事が減り、年始の挨拶で、濁して派遣を切るような
口ぶりでした。

こんな仕組むは修正していかなくては、いけない。

発注は、天下り社団法人に限って共同企業体のみ受注出来るようにさせればいいのです。

新聞にも書いてありましたが、天下りや法人を何とかしてほしい。
独占させてはだめ。

天下り社団法人○○協会など、国交省OBが理事をやっています。
国交省と友達感覚でいるのではないでしょうか。
協会本所では、何も利益がない人達でいっぱいです。
出先支所の利益から三割吸収しているから、天下り達はいられるのです。
数年たつと退職金を数千万受けとります。
こんな世の中を変えなければいけません。

本当に変えなければ、日本は変わらない。

投稿者 匿名希望 : 2010年01月05日 12:59

天下り団体については、何も変えるつもりがないのか?
今の天下り団体はこのままでよいのか。今のまま仕事が受注できるのか?変えなくてはいけないのではないか?そのほか順番にこれから取り組んでいく政策や法案を予定でもいから、おもて出してほしい、

現在、これらについて、進めていますとか。


普天間基地について頭痛いでしょうが。

投稿者 匿名 : 2010年01月29日 12:19

ある天下り団体では、三回目のボーナスが出る話しですが、景気のいいはなしですな。

投稿者 aaaabb0214@yahoo.co.jp : 2010年01月29日 19:09

国交省の請負業者で天下り団体、

天下りは何も仕事しないな、解散するべき

投稿者 名無し : 2010年01月29日 19:18

このまま、補正予算がつかないと、民主党もヤバイよ、 建設業界は倒産するばかり。

天下り法人は野放しだし。 天下りは、この年度末の忙しいときに、三連休、いいね〜、仕事せずに一千万近くもらえる天下り。
残業、月200時間やっても、特に変わらず。 しかも、仕事は来年度すくないから契約しない。 何のために天下りを食わして来たんだ。

投稿者 匿名 : 2010年02月23日 21:11

民主党になったら、国交省の天下り法人に、七年間、派遣として勤めていたけれど、四月で派遣切りです。家族五人どうしようか。
今後、景気は良くなるのか、悪くなるのか。 天下りだけが、なんで困らないのか。 天下り法人だけが、なんで毎年同じ業務受注できるのか?

投稿者 匿名 : 2010年03月02日 00:13

国交省の天下り法人は、民主党になってから、仕事が少なくなり、自衛隊のOBをクビにし、派遣を全て切り、途方にくれる人が増える、国交省の天下りが生き延びるためである。どこまで都合がいい天下り法人なんだ。 なのに、自分らは年収一千万近く手に入れる。仕事しない人が。
派遣社員は月200時間の残業しても、何も変わらない、仕事させただけ特な訳だ。変えなければ。
そして、無駄のない公共事業を。補正予算を追加してもらえれば、派遣切りは無くなる。

投稿者 匿名希望 : 2010年03月04日 12:46

国交省の天下り法人は今でも、お友達感覚でいる。そして、民間では得られない情報を容易に得ることが出来ます。 昨日でも国交省の人事異動の一覧表を貰って来ていました。 渡す方もどうかしています。 こんなんで民間と平等にしていると言えるでしょうか。
入札だって随意契約から変わったけど、信用できない。 協会だから落札させているのではないか。 民間人は皆さん思っている。天下り法人だから必ず受注できると。 天下り法人は簡単に派遣切りだってする。いらなくなったポイ捨て。 天下りは仕事せずに一千万。
天下り法人を何故解散させないのですか。

投稿者 匿名希望 : 2010年03月09日 00:09

中日新聞に載っていました。○○建設協会、どれだけ仕事させても、派遣の金額の契約変更しない。やらせただけ得する訳。 月100〜200時間の残業は何回もある。 残業時間をまともに付けると、毎月健康診断行かなくちゃならないし、来年切られと困る。正確に付けても付けなくても、金額は変わらない。派遣元が損するだけ。 変じゃないですか? 積算業務完了すると、100〜200万円協会だけが得するのに。派遣元は損するだけ。絶対変だ。 4月からは派遣切り。 派遣会社とは契約しないって。今までは、派遣(民間)にも恩恵があったのに、4月からは、天下り協会だけが得する。変えて下さい。お願いします。●天下り協会だけの受注禁止法案可決●

投稿者 田中 : 2010年03月14日 21:33

天下りのトップが入札の金額を調整しに国交省へ行った。どういうことか分かりますよね。言わなくても。 天下り弘済会や協会はそういうことして、100%近い金額で受注しているんですね。

投稿者 田中 : 2010年03月15日 13:33

発注者支援業務請負になんで10年経験いるの? 実際やっても、関係なかったです。それは、天下り法人○○協会が取りやすくするために、国交省が仕組んだんです。天下りを生き残すために。 自民党時代に。コンサルタントなら出来ます。

投稿者 匿名 : 2010年03月18日 08:35

前原様天下り法人解散は大賛成ありがとうございます。 世の中少し変わります。いつ実行するかが焦点になりますね。
国交省退職の斡旋をしないといいながも、自分でコンサルタントに行って入るのも許せません。 全く関係ない業種ならいいです。

投稿者 田中 : 2010年03月19日 09:08

何故毎年、毎年同じ天下り法人○○建設協会が単独受注出来るんですか?やっぱり天下りの威力か?

投稿者 田中 : 2010年03月20日 20:18

コメントしてください




保存しますか?