« ニュースto Speechを北日本新聞対応に | メイン | ニュースto Speech for 北陸中日新聞 »

2004年06月24日

ニュースto Speech for 北日本新聞

ニュースto Speechで北日本新聞の慶弔のコーナーを読めるようにしてみました。

県外の人には理解しにくいかもしれませんが、富山県の主婦たちには必要なものらしいですよ。

「ちょっと今朝の新聞見たけ。○○さんちのおばあちゃん亡くなられたがやといね」
「あっれー、そいがかいね。気の毒矢ねー」
とかいう会話が行われるためです!!

まず ns_kita.lzh をクリックしてダウンロードします。

これを解凍すると、「ns-kita.param」というファイルが出てきますので、ニュースto Speechのインストールされているフォルダにコピーします。

準備はこれで終わりです。ニュースto Speechを起動して、ニュースソース選択に北日本新聞が追加されていれば成功です。

なお慶弔のコーナー以外は本文が読めないので注意してください。これは昨日書いた理由で、現在のところ対応できないからです。

投稿者 Dream : 2004年06月24日 21:34

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/168

このリストは、次のエントリーを参照しています: ニュースto Speech for 北日本新聞:

» ニュースto Speechで北日本新聞ニュースを読む裏技 from Dream blog
ニュースto Speechで北日本新聞の記事を読む [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月27日 10:59

» ニュースto Speech for 北日本新聞完全版 from Dream blog
ニュースto Speechのバージョンアップにより、一つのページに複数の記事が書かれているようなサイトにも対応できるようになったようです。 そこで、北日本新聞対応paramファイルも完全版を作ってみました。ニュースto Speechはバージョン1.0以降にしてください。 今回から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月05日 19:53

コメント

シートベルトで減点になったことです。私は免許を取得してからシートベルトを着けていないと運転できないくらいに必ずシートベルトをしていうのにしていなかったと減点されてしまいました。警察官1名だけの肉眼でしか確認をしていなくしかも絶対に着用しているのにも関わらず減点は納得がいきません。誤認逮捕まではいきませんがマスコミでぜひ問題にしてほしいと思いました。私たちは結局泣くことしかできないのでしょうか?強く主張したら公務執行妨害になるようなことをたたきつけられ警察という権力があればやっぱい私たちには主張することはできないのでしょうか?相次ぐ不祥事に誤認逮捕・・・。初めて納得した現実を経験しました。泣きそうになりながらも減点を受けることしかできなかった悔しさ、警察に間違いを訴えることはできないのですか?こんな思いをしている一般市民はたくさんいると思います。ぜひ、取り上げてください。お願いします。ほかのメディアにも私は書き込みをしたいと思います。

投稿者 匿名 : 2010年07月09日 16:17

先ほど、投稿しました。シートベルト取り締まりの県ですが取り上げていただかなくても結構です。というか取り上げはないと思いますが、投稿削除をしてください。主人と話をして少し気持ちが落ち着きました。ご迷惑おかけしました。

投稿者 匿名 : 2010年07月09日 16:45

コメントしてください




保存しますか?