« auからも音声読み上げ携帯電話 | メイン | ASKK(アスク)てんてんなどを触ってきました »

2004年09月23日

富山で「ASKK(アスク)てんてん」が見れるかも

「アスクてんてん」というのは視覚障害者向けの点字表示装置です。表示部分が円盤式になっていて回転する仕組みになっていて、指を動かさなくても点字が読める装置です。これを使うと、メモを取ったり、インターネットで入手した点字データを読んだりできます。あとパソコンと接続することによって、インターネットやメールの送受信などができます。もっと詳しくは「アスクてんてんのホームページ」をご覧ください。

さてこの「アスクてんてん」なんですけど、10月三日の富山県視覚障害者協会の文化祭&福祉機器展で展示されるみたいです。インターネットもさせてくれると思います。

こういう機器って都会では頻繁に展示会をやってたりしますが、富山みたいな地方ではなかなか見れる機会がないですね。だから今回の展示は貴重だと思います。

ラクラクホンの新機種とかも見れますし、興味のある方は見に行かれたらいいと思います。

投稿者 Dream : 2004年09月23日 17:27

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

メールマガジンも読んでね!!

メールマガジンを発行しています。タイトルは『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』

生活に役立つ便利なサイトの紹介、目的の情報を適格に探し出すテクニックから最近話題のブログやアフィリエイトの話題など、インターネットを快適に使いこなすテクニックを分かりやすく解説するという内容です。あなたのインターネットライフが劇的に変化しますよ!!是非購読してください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/198

このリストは、次のエントリーを参照しています: 富山で「ASKK(アスク)てんてん」が見れるかも:

» ASKKてんてんなどを触ってきました from Dream blog
ASKKてんてん、ものしりトークのレポート [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月03日 18:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?


     
人気のエントリー
フリーのMP3編集ソフト「AudioEditor」の使い方
セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法
着うた作成に関する質問と回答
DOSからUSBメモリやUSB HDDを使う方法
HD-120U2が認識しない
スピリチュアル・カウンセラー江原 啓之(えはら ひろゆき)について
ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES
雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」
無料で電話をかける方法
解決:HD-120U2が認識しない