« お肌に良いと評判!ガン、アトピー、花粉症などに効果的「シソの葉」 | メイン | 携帯電話対応版『Dreamのお好み情報箱』テスト公開 »

2005年05月01日

お肌に良いと評判!!ダイエットにも効果のある「シソの葉」(続き)

[ Category : 健康情報 ]

発掘!あるある大事典2 「身近な食材シリーズ・シソ」細胞が若返るシソパワーを徹底解明
ご覧になられましたか?

今回はシソに含まれるαリノレン酸などの栄養分をお手軽にとっていただけるよう、シソに含まれる栄養分が含まれるものを紹介したいと思います。


シソの葉粒ダブル


青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】

青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】

シソに含まれる「ロズマリン酸」が、体内に取り込まれた麦芽糖がブドウ糖に変化するのを邪魔して、ダイエットに効果があるという研究がなされているという報告がありました。ただ効果をあげるためには1日に20枚から30枚のシソが必要、とのことです。

さらにシソに含まれるαリノレン酸という物質が細胞を若返らせる効果があるんです。

1日にシソの葉を30枚とる効率的な料理方法があるらしいですが、毎日!毎日!シソの葉を30枚取るのは????

そんな方に、9粒中にシソの葉30枚分、1ビン 81g (300mg×約270粒)、タップリ 1ヶ月分 】
【シソの葉粒ダブル】
をおすすめします。


青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】

青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】

シソエキス粒

シソは日本のハーブの代表として料理の薬味や刺身のツマなど食用に利用され親しまれています。シソの葉は栄養価が高く、特にカロテンの高さは全野菜の中でもトップクラス。カルシウム、鉄分などの無機質、ビタミンもB1・B2・C・Eを豊富に含みます。

そこで、シソエキスだけを凝縮し、サプリメントにしたことで毎日の生活に取り入れやすい栄養となりました。


6粒にシソの葉30枚分のエキス!「シソエキス粒」

6粒にシソの葉30枚分のエキス!「シソエキス粒」 180粒入(約一ヶ月分)

6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳な3個セット 180粒入×3個 (約三ヶ月分)

6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳用6ヶ月パック

健康しそ油(えごま油)


健康しそ油(えごま油)

健康しそ油(えごま油)

健康によいといわれる必須脂肪酸であるα-リノレン酸を55%以上と大変豊富に含むのが特徴の食用植物油です。


黒酢入りえごま油ドレッシング

黒酢入りえごま油ドレッシング

えごま油は食用えごまの種子から作った植物油で、α-リノレン酸を多く含んでいる希少な油です。

赤紫蘇粉末、青紫蘇粉末、結晶セルロース、デキストリン、乳糖、食用油脂(紫蘇・大豆)、菜種硬化油、グリセリンエステルが含まれています。

投稿者 Dream : 2005年05月01日 22:42

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/312

コメント

コメントしてください




保存しますか?