« 音だけで楽しめるテニスゲーム『スーパーテニス日本語版』 | メイン | はてなポイント受け取りに対応してみました »

2005年08月09日

らくらくホンの新機種

[ Category : その他 ]

らくらくホンの新機種が発売されるようです。

型番
FOMA らくらくホン II F881iES
発売日
2005年8月19日

詳しくは下記のページをご覧ください。

FOMAらくらくホンII

主な機能としては

  • 相手の声がゆっくり聞こえる「ゆっくりボイス」
  • よりやさしくなった「音声読み上げ機能」
  • 画面も文字も大きくて見やすい「大画面液晶」
  • 文字を読みやすく反転
  • 使いやすさを追求した「ソフトスロープデザイン」
  • 次の操作を光ってお知らせ「光ナビゲーション」
  • 大きな音で居場所を知らせる「ワンタッチアラーム」
  • 気になる健康も「歩数計」搭載で便利

と書かれています。

『よりやさしくなった「音声読み上げ機能』とありますがどこが変わったんでしょうね。発表文を読む限りではあまり変わってないような感じがするんですけど。

今回からまた例の歩数計が復活するようです。ちなみにDreamの毎日の歩数はこちらでご覧いただけます!!全く価値のない情報ですけど…。

ところでこのニュースリリースですけどね…。

  • おサイフケータイ 非対応
  • メガピクセルカメラ 非対応
  • 外部メモリー 非対応
  • 赤外線通信 非対応
  • バーコードリーダー 非対応
  • デコメール 非対応
  • iアプリ 非対応
  • 音楽再生機能 非対応
  • テレビ電話は、キャラ電には対応していません。

わざと「非対応」だけ並べてみたんですけど、これだけ読んでると非対応ばっかり並んでて魅力のない機種みたいな感じがしますよね(苦笑)。

投稿者 Dream : 2005年08月09日 19:58

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?