« 不幸な機能 | メイン | MTとmixiとの連携 »

2007年02月10日

雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」

[ Category : お勧めの商品 ]

雨の日の白杖歩行は結構大変です。

まず右手には白杖を持っています。
左手には傘を持ちます。
すると両手がふさがってしまいます。

これで荷物なんか多かったりすると本当に大変な思いをします。
だから雨の日でもぬれてもいいから傘なんかささないという人もいます。

そんな悩みを解消してくれるかもしれないものを見つけました。

なんと、傘を手に持たずにさせる「肩ブレラ」という道具があるんですね。これなら両手がふさがらなくていいかも?

おもしろそうです。そんな高いもんでもないし購入して実験してみようかと思います。

肩ブレラ  ブラック
肩ブレラ  ブラック
2,499円
雨にも両手自由。新聞でも話題沸騰!世界初両手を使わずにさせる傘「肩ブレラ」.
商品ページへ

それからもう一つ、同じようなので「手ぶらんブレラ」というものもあります。

手ぶらんブレラ 新発想!手に持たずにさせる傘!
手ぶらんブレラ 新発想!手に持たずにさせる傘
3,990円
新発想!手に持たずにさせる傘!お子様の傘デビューにも最適。
商品ページへ

ところで、手を使わずにつける白杖が欲しい!!誰か開発してくれ(笑)。

投稿者 Dream : 2007年02月10日 17:20

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

メールマガジンも読んでね!!

メールマガジンを発行しています。タイトルは『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』

生活に役立つ便利なサイトの紹介、目的の情報を適格に探し出すテクニックから最近話題のブログやアフィリエイトの話題など、インターネットを快適に使いこなすテクニックを分かりやすく解説するという内容です。あなたのインターネットライフが劇的に変化しますよ!!是非購読してください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/651

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」:

» 肩ブレラ from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「肩ブレラ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007年2月14日収集分= *有閑主婦の気に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月15日 14:08

コメント

雨の日は白いつえの方だけでなく、松葉づえや車いす、小さいお子さんを連れたお母様。みんな大変です。
肩ブレラ「かっこ悪い!」なんて言う人もいますがそんなこといっちゃあいられない人もいるのです。
こういう商品をニユバーサルデザインというんでしょうね。

投稿者 sonko : 2007年02月13日 13:59

初めまして。
商品の紹介ページには

■ベビーカーを押しての買い物、赤ちゃんを抱っこしてのお出かけに!
■お年寄りや介護補助具をお使いの方でも両手が自由に。
■雨の日の自転車、車椅子での移動の際に!
■配達や、カメラマンなど両手のふさがるお仕事の方に!
■しかも、お医者さんが開発したカラダに配慮したユニバーサルデザイン!

と書かれています。
ユニバーサルデザインを意識したもののようですね。

投稿者 Dream : 2007年02月13日 21:49

コメントしてください




保存しますか?


     
人気のエントリー