« 役に立たない特技 | メイン | ピアニスト羽田健太郎 »

2007年06月04日

木村藤子さんに霊視してもらいたいという方へ

青森の霊能者木村藤子さんに関する記事があった。

細木数子も戦々恐々の霊能力者 "木村藤子" の正体は?

勝手ながらこの記事につっこみを入れたいと思う。

まず、何ですかこのタイトル。まるで占い師の細木数子のライバルみたいな書き方ですけど、占い師と霊能者は違うと思うのだが?一般の人にとってはどっちも大して変わらないのか。

「子供がほしい」と言う飯島に、「男の子が見える」と言って感激させた。

そりゃいい結果が出たから感激もするだろう。
しかしだ。もしも、もしもだ。
「一生子供ができません」
なんてはっきりいわれたらどうするんだろう?

いや、だってさ、そういうケースだってあるでしょう。

実は、先日木村さんに霊視してもらったことがあるっていう方と知り合ったのだけど[*1]、木村さんからなんといわれたか。

「あなたの病気は一生治らない」

それが当たっているかどうかわからないけれど、もしそういわれたらどうするのだろうか。木村さんだって事実は事実として伝えなければならないのではないだろうか。適当な嘘をつくわけにはいかないだろう。

人生、受け入れたくない現実を受け入れる必要があることだってあるのだ。安易にテレビで有名な霊能者や占い師に見てもらいたいなどと考えている人たちには、果たしてその覚悟があるのだろうか?

もちろんエンターテイメント的に気休めでやるのならそれでも別にかまわない。いいことだけ信じて悪いことは信じない。「当たるも八卦当たらぬも八卦」でいいのならそれでもいいだろう。
でもそれだったらわざわざ有名な霊能者である必要があるだろうか?コンピュータ占いで十分ではないのか?ドリームのインチキ占いでも十分ではないのか(爆)。

気休めでいいのならわしがやってやる!!1回5万円じゃ!!
コンセプトとしては

たとえ結果がどうであれありがたいことしか言わない

どう?(^^ゞ

よく当たるけど、ときには厳しい現実を受け入れなければならないのと、ドリームの当たるかどうかわからない(おそらく当たらない)高額インチキ占い!!
さて、あなたならどっちを選ぶ?(笑)

ちなみに、木村藤子さん、5月に本を出されたそうですね。

「気づき」の幸せ

どんな本だろう?ちょっと気になる。


[*1] 下記私のHPの掲示板及びブログのコメント参照。木村藤子さんに霊視してもらう方法まで書いてある…かも?

Kuyo's BBS
ハリー・エドワーズ心霊治療所






投稿者 Dream : 2007年06月04日 19:37

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/696

コメント

主人の事で大変悩み、体調を崩しています。先生の本も読ませて頂きました。予約を取ることは出来るのでしょうか?何卒宜しくお願いします

投稿者 なお : 2007年06月24日 09:49

[気づきの幸せ」は、amazonで買いましたが、内容は、自伝と、信用金庫職員だったころの話と、自殺未遂と、結婚の話と、がんの話で、取り立てて、読む必要も無い気がします。また、あまりに常識すぎる質問をすると、常識すぎる答えが予想通り返ってきますので、しても無駄です。真に困ったときに最後の頼みの綱に使うのもいいでしょう。l僕は、ひどい時は「xxx」という病気で毎日が地獄。死者をも羨む状況です。」とか言ったら「病気は病院で」ということでした。あと、脊髄が生まれつき曲がっていて、苦しんで(整体」をうけている男性に「整体ですね」と、おっしゃって、終わり。その男性はほかに質問がなかったので、青森県むつ市まではるばる行って、1万3000円払って帰ってきたそうです。「私の生きているうちに、あるいは人類が滅亡して、医学が無くなるまでに、脊髄の曲がったのを治す治療法は出るでしょうか?」とかくらい、訊かないと。j神様は、厳しいです。

投稿者 rose : 2007年08月25日 16:36

先日、22年2月21日、午前、木村藤子さんに
見てもらいました。もちろん一ヶ月前に予約してからです。
わたしは「仕事上の悩み」について聞きました。
しかし、開口から
「仕事の何ですか?」「端的にいってください」
わたし「・・・え・・・仕事で悩みがあって」
「仕事は何ですか」
わたし「出版社です」
「だから、三度も言わせないでください。仕事がどうしたというのですか。」
私「新しい仕事に移るんですが・・・」
「じゃあ、新しい仕事に向かっていいかどうかですね」

ーーーー神棚に向かって祈り3秒後

「あなたはプライドが高いし、ひとの話もきかない、友達もいない、
まだ中学でたての、ただの頭でっかち」「次にうつっても無理です」
「わたしの本を編集してる小学館の編集者は、26歳ですよ。わたしの文章にびっしり赤字をいれてくるんですよ。感心しますよ。あなたとは違います」
「以上です。わたしは、テレビで出てる木村とは違いますよ」

以上5分で終了。わたしの友人は「神様のことばを聞くのに、三千円なんて安すぎ。二、三万出すのがふつうでしょ」と言われました。

かなり、疑問符が残ります。 数年前と、メディア露出後では、人格がかわったという指摘があります。行ってみればわかりますが、青森の白亜の御殿です。 金儲けのためのメディアコントロールの仕方、そして日常の金儲けの方法、つまり霊能者としてのビジネスモデルを良くも悪くもしっかり確立している感があります。

投稿者 こうへい : 2010年02月26日 23:38

貴重な体験談ありがとうございます。
木村さんに見ていただいたのですね。
どういえばいいのか、確かに疑問が残る答えではありますね。
マスコミに出ると能力が低下するといわれますね。
昔木村さんは電話でも相談に応じてくださったそうですが、今はお忙しいので予約制になりました。
mixiにも木村さんのコミュがあって、相談された方の感想など載ってるので、時々見ています。
ご報告ありがとうございました。

投稿者 Dream : 2010年02月27日 00:54

父親の裁判で苦しんでいます。予約は、難しいですよね?
千葉県市川板橋。

投稿者 板橋文男 : 2011年01月14日 21:57

父親の裁判で苦しんでいます。予約は、難しいですよね?
千葉県市川板橋。

投稿者 板橋文男 : 2011年01月14日 21:58

初めまして。コメントありがとうございます。
実際に予約してみないとなんともいえませんけどね。
ただ木村さんに相談したからといって裁判が解決するかどうかは分かりません。
木村さんは裁判官でも弁護士でも魔法使いでもないですから。
あくまでも天からのメッセージを受け取って伝えられるだけです。

投稿者 Dream : 2011年01月15日 00:52

対応がテレビとぜんぜん違います。
あまり、意味がないと思う。

投稿者 匿 : 2012年08月16日 21:56

コメントしてください




保存しますか?