« フリーエムエルのリニューアルに思う | メイン | キャッチセールス »

2007年07月21日

投げるな危険!PC

[ Category : その他 ]

パソコンを使っていると重たかったり
うまく動かなかったりしていらいらすることがあるものだ。
そんなとき、思わずキーボードをたたきつけたくなることがある。

しかし、さすがにここまではしたことないなあ。

というのは、ドイツでのお話。

パソコンを窓から投げ落とした男、同情され無罪放免

----

ロイターの記事によると、ドイツでパソコンを窓から投げ落として通報された男性がいたが、警察に同情を示され、罪に問われることが無かったとのこと。
同情を示されたその理由というのが「パソコン操作にイライラしてストレスがたまったから」というもの。警察のスポークスマンは「誰にでもそう感じた経験があるのでは?」と語り、パソコンを投げ落とした男性の気持ちに共感を示したという。

----

気持ちはわからんでもないけど、それにしても危ないですよ。
下に人がいて頭に当たりでもしたら大怪我しますよ。それどころか命に関わるかも。
PCも投げれば兇器になりますからね。

でも1回やってみたい気もする!!
「ガッシャーン」いうて!!
でっかいデスクトップマシンなんかモニタごと落として
「ドッッシャ~ン」
いうてやってみたい!!
すっきりするかもね。

それにしても世の中には変わったことをする人がいるもんですね。

20年ほど前にラジオで聞いた話で印象に残っている話がある。

アメリカでの話だったと思う。
ある男性が、建物の2回から下にあるプールに飛び込みをした。
そのプールに水が入っていると思っていたのだが、なんと!!そのときに限って水が入っていなかったのだ。
当然大怪我をしたのはいうまでもない。

これだけでも変わっているが、話はここで終わらない。
その男性は
「水を入れていないプールの管理人がが悪い!!」
といって、プールの管理人を裁判に訴えたのだ!!

普通そんなとこから飛び込むか?!!

投稿者 Dream : 2007年07月21日 19:17

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/710

コメント

コメントしてください




保存しますか?