« フリーエムエルのリニューアルに思う | メイン | キャッチセールス »

2007年07月21日

投げるな危険!PC

[ Category : その他 ]

パソコンを使っていると重たかったり
うまく動かなかったりしていらいらすることがあるものだ。
そんなとき、思わずキーボードをたたきつけたくなることがある。

しかし、さすがにここまではしたことないなあ。

というのは、ドイツでのお話。

パソコンを窓から投げ落とした男、同情され無罪放免

----

ロイターの記事によると、ドイツでパソコンを窓から投げ落として通報された男性がいたが、警察に同情を示され、罪に問われることが無かったとのこと。
同情を示されたその理由というのが「パソコン操作にイライラしてストレスがたまったから」というもの。警察のスポークスマンは「誰にでもそう感じた経験があるのでは?」と語り、パソコンを投げ落とした男性の気持ちに共感を示したという。

----

気持ちはわからんでもないけど、それにしても危ないですよ。
下に人がいて頭に当たりでもしたら大怪我しますよ。それどころか命に関わるかも。
PCも投げれば兇器になりますからね。

でも1回やってみたい気もする!!
「ガッシャーン」いうて!!
でっかいデスクトップマシンなんかモニタごと落として
「ドッッシャ~ン」
いうてやってみたい!!
すっきりするかもね。

それにしても世の中には変わったことをする人がいるもんですね。

20年ほど前にラジオで聞いた話で印象に残っている話がある。

アメリカでの話だったと思う。
ある男性が、建物の2回から下にあるプールに飛び込みをした。
そのプールに水が入っていると思っていたのだが、なんと!!そのときに限って水が入っていなかったのだ。
当然大怪我をしたのはいうまでもない。

これだけでも変わっているが、話はここで終わらない。
その男性は
「水を入れていないプールの管理人がが悪い!!」
といって、プールの管理人を裁判に訴えたのだ!!

普通そんなとこから飛び込むか?!!

投稿者 Dream : 2007年07月21日 19:17

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

メールマガジンも読んでね!!

メールマガジンを発行しています。タイトルは『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』

生活に役立つ便利なサイトの紹介、目的の情報を適格に探し出すテクニックから最近話題のブログやアフィリエイトの話題など、インターネットを快適に使いこなすテクニックを分かりやすく解説するという内容です。あなたのインターネットライフが劇的に変化しますよ!!是非購読してください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/710

コメント

コメントしてください




保存しますか?


     
人気のエントリー
フリーのMP3編集ソフト「AudioEditor」の使い方
セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法
着うた作成に関する質問と回答
DOSからUSBメモリやUSB HDDを使う方法
HD-120U2が認識しない
スピリチュアル・カウンセラー江原 啓之(えはら ひろゆき)について
ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES
雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」
無料で電話をかける方法
解決:HD-120U2が認識しない