« FMとやま、事故発生!! | メイン | おばちゃーん、どないかしてんかー »

2009年01月28日

mixiの上にも3年

[ Category : その他 ]

「石の上にも3年」
という諺がある。
冷たい石の上に長くいれば体温で暖かくなるように、どんなに辛いことでも3年我慢すれば辛くなくなるというような意味だったと思う。
いや、その前に、石の上に3年も居れないと思うんだけど。
ご飯どうすんの?
風呂は?
寝るときは?石の上?
今みたい冬寒いときどうすんの?3年経つ前に凍え死んでしまうよ!!
とまぁ突っ込みどころ満載なわけであるが、諺というものはたいていそんなもんなのでこれ以上突っ込むのは止めておこう!!

ところで、今日は私がmixiに入会してちょうど3年目に当たる日である。
mixi。
今でこそ結構周りでやってる人が多いが、3年前は周りではやってる人はほとんどいなかった。
もちろん世間ではそこそこ話題になってはいたけど、周囲でやってる人はいなかった。
だから別に知り合いが見つかるわけでもなく、ネットの活動はメーリングリストとか掲示板とか、メルマガとか、自分のHPやブログとか…
いろいろ利用していたので、その上mixiまで手を広げるとなんか収拾が付かなくなって忙しくなりそうで、別にmixiって何がおもしろいの?ってな感じで、入会して半年ぐらいは全く利用しなかったな。

ちなみに、私をmixiに招待してくれた人、誰だと思いますか?

きっと誰も分からんだろうなぁ。
招待した本人すら覚えてないんじゃないかな?(笑)
正解者には何かプレゼントでも出そうか。
「当てられるもんなら当ててみろ!!」
ってな感じです(笑)
分かった方、コメントなりメッセージなりお寄せください。

mixi3年もやってる割にはちっともマイミクの数増えてないし、日記もろくに書かないし、よってアクセス数も少ない!!
何事も3年やればものになるというが、ちっともものになってないじゃないか!!
もっと真剣にmixiに取り組んだ方がいいのかな?(笑)
mixi道とか。
修行が必要なようである。

3年mixiやって思い出に残ってることといえば…
そうだなぁ。
やっぱり旧友と再会できたことかな。
mixiってそういうこと多いよね。
っていうか、mixiの1番の魅力ってそこだと思う。

あとは、mixiの絵文字番号コピーツールが思ったより好評だったこと。
作った本人あんまり利用してなかったりするんだけど(笑)

本当は
「私はmixiで人生変わりました」
とか
「私はmixiでたばこを止めました」
「私はmixiで…会社を辞めました(会社のPCでmixiやったら本当に止めさせられるかも)」
とかいえると、インパクトがあるんだろうけど。

というわけで、3年経ったからどうってことはないんだけど、節目ということで書いてみました。

投稿者 Dream : 2009年01月28日 21:51

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/824

このリストは、次のエントリーを参照しています: mixiの上にも3年:

» �CFmixi from mixi
mixiとにかく気になります。mixiについて毎日検索してしまうのです。今日は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月30日 08:34

» mixi0B70FC0AF0EC0C30C8�99�70�91 from mixi
mixiとにかく気になります。mixiについて毎日検索してしまうのです。今日は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月01日 11:00

» mixi0D90B90C8 from mixi
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月02日 04:54

» mixi�01wE506306607E05904B�1F from mixi
mixiで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月08日 04:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?