« ネット回線、切り替えるべきか… | メイン | 指文字をテキスト化する機械? »

2009年05月24日

田舎のテレビ事情

[ Category : その他 ]

最近テレビはあまり見なくなったけど、テレビやラジオの技術的なことには興味がある。
ってなわけで、mixiのコメントに関連して、田舎のテレビ事情を調べてみたので、ここにメモしておきたいと思う。

知らないんじゃないやい!!
見たくても映らないだけだい!!
ばかにすんな!!
そんなこというんやったらテレビ局作ってくれ(苦笑)

福井県って民間のテレビ局2局しかないみたいね。
富山より事情悪いなぁ。

ちなみにテレビ東京については、北海道、東名阪、岡山、香川、福岡以外には系列局がないらしい。

またケーブルテレビなんかで視聴するのも不可能。
理由は、テレビ東京は、各県の放送局に番組を売ることによって収入を得ているからということらしい。

なるほど、なるほど。

投稿者 Dream : 2009年05月24日 17:28

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/843

コメント

コメントしてください




保存しますか?