« au光開通奮闘記 | メイン | ボイスポッパー用 北日本新聞(webun)用パラムファイル »

2013年07月15日

ボイスポッパー用KNBとチューリップテレビニュース用パラムファイル

ニュース・トゥー・スピーチ用に配布していた、北日本新聞のパラムファイルのおまけで付けていた、KNBニュースのパラムファイルを使ってくれている友人から、KNBニュースのサイトが読めなくなったと連絡がありました。

調べてみたところ、どうやらKNBのサイトがリニューアルしたようです。
おそらく、7月9日の夕方にサイトが新しくなったように思います。

そこで、ボイスポッパーやニュース・トゥー・スピーチ用のKNBニュースのパラムファイルを新しく作り直しました。
今日のニュースが読めるファイルと、過去10日間のニュースが読めるファイルの2つを付属しています。

それと、ついでなので、チューリップテレビの富山県のニュースが読めるパラムファイルも作ってみました。

なお、ニュース・トゥー・スピーチは既に開発が終了していることから、ボイスポッパーでのみ動作確認をしています。
おそらくニュース・トゥー・スピーチでも動作すると思いますが、確認はしていません。

ということで、ダウンロードは下記から行ってください。
ZIP形式で圧縮していますので、最近のWindowsでしたら圧縮フォルダとして扱われ、標準で解凍できるはずです。
ダウンロードしたファイルを解凍して、中のパラムファイルを、ボイスポッパーのインストールしたフォルダにコピーしてください。

ボイスポッパー用KNBニュース閲覧用パラムファイル

ボイスポッパー用チューリップテレビニュース閲覧用パラムファイル

投稿者 Dream : 2013年07月15日 17:28

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1353

コメント

北日本新聞がよみたいです。どうぞドリームさんおくやみランなども御願いします。

投稿者 竹島好子 : 2013年07月15日 20:05

ドリームサン キタニホン シンブンノ オクヤミランガ ヨミタイデス

投稿者 タケシマ ヨシコ : 2013年07月15日 20:13

ドリームサン キタニホン シンブンノ オクヤミランガ ヨミタイデス

投稿者 タケシマ ヨシコ : 2013年07月15日 20:13

竹島好子 さん
北日本新聞のwebunに会員登録してあれば、IEを使ってログインすることで以前のファイルで読めると思いますよ。
しかし他の項目は旧くなっていて読めない項目もあるので更新しないといけないですね。

投稿者 Dream : 2013年07月16日 01:18

コメントしてください




保存しますか?