« ソニーのポータブルMDレコーダー「MZ-B100」購入 | メイン | MT4Iが動かない »

2004年09月05日

ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES

携帯電話の充電が太陽光エネルギーでできる ソーラー式携帯電話充電器 ソラねこ

9月四日に発売になった新しいfomaのラクラクホン4」F880iES」ですが、読み上げ機能が少しよくなっているみたいです。

でも、漢字の詳細読みとかはやっぱり駄目みたいね。


文字入力をしなくても音声のメールを送る機能がついたほか、カメラ(有効画素数32万画素)が搭載されたことにより、テレビ電話や動画をメールに添付して送ることができるようになりました。写真をとった後の操作は音声読み上げをするので、電話以外でも楽しめそうです。

その他、メール作成時の読み上げは、従来ですと、文字入力中、決定ボタンを押したところまでしか読み上げなかったのが、読み上げボタンを押せば途中でも一文字ずつ読み上げてくれるようになり、メールの作成が楽になりそうです。

あと、電話帳の内容を見る部分が、以前は画面に名前と番号が表示されているのに、音声では名前だけしか読み上げなかったのが、電話番号も読み上げることができるようになりました。

内蔵されている着信音は、「ビールの音」「感心の音(へぇー)」など、ユニークな音もあります。


とのことです。

でも、このぐらいの改良だったらわざわざ乗り換えるほどの価値があるものかどうか・・・。

<2005年6月四日追記>

バッテリー消耗の激しいFOMA

友人がfomaのラクラクホンを持ってるんですけどとにかくバッテリー消耗が激しいです。メールしたり電話したりしている途中でバッテリー切れをおこしています。バッテリー切れをおこしたときに限って大事な電話が入る予定があったりするんですよね。

そんな時、充電器のことが思い浮かぶのですが、コンセントを差し込む電源がまずないですよね!それにあったとしても、とても時間がかかります。

じゃ、ソーラー式の充電器があったら どうでしょうか!!

そんなときにこのソーラー式携帯電話充電器 ソラねこがあったら便利ですね。太陽光エネルギーで、繰返し使える携帯専用ソーラー式充電器です。付属の変換ケーブルを利用すればフォーマでも使えます。

このソーラー式携帯電話充電器 ソラねこは、TV東京ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」や、フジTVめざましテレビ「早耳トレンドNO.1」等のメディアで紹介され、さらに、新潟中越地震で被災者にプレゼントされたそうです。災害時にも役立つので用意しておきたいですね。


ソーラー式携帯電話充電器 ソラねこ【人気アイテムが満載!スマイルショップ】

投稿者 Dream : 2004年09月05日 10:29

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/186

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES:

» 新しいラクラクホンを見てきました from Dream blog
昨日ドコモショップに行って、新しいフォーマのラクラクホン「F880iES」を見てきました。実際に電源を入れて音声も出る状態で触らせてもらえたのでよかったです。だいたいどんな感じかはメーリングリストなどで情報を入手していたので、実際にそれを確認するような形にな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月10日 19:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?