« 日本語プログラミング言語なでしこ正式版公開 | メイン | Niftyのパソコン通信サービス終了 »

2005年02月18日

ブログがめちゃくちゃ

[ Category : ブログ ]

1ヶ月ほど前にMovable Typeをいじっていたら、間違えて大事なファイルを消してしまって元に戻せなくなってしまいました(涙)。それでこの機会なので、今まで2.661を使っていたのを思い切って3.xにバージョンアップしました。

しかしいろいろ不具合が出ているようです。大分直したつもりなのですが、最近いただいた不具合について書いてみます。

デザインがめちゃくちゃです。型くずれしちゃってます。

2.661の頃と同じような項目を表示したかったので、残っていたHTMLテンプレートをそのまま移植したのですが、スタイルシート(CSS)の移植を忘れていました。自分で画面を見て確認できないので気がつきませんでした。とりあえずご指摘いただいた部分は直しました。というか、CSSファイルが残っていたので元のに差し替えました。

でも、まだ画面を見たときにデザインが変なところがあるかもしれません。本人は画面が見えないので単に気づいていないだけです。デザイン的に変なところがありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってください。見え方についてはいろんな意見をいただいた方が私としては参考になります。

ちなみに、先日「言葉で鑑賞するツアー」とかいうのでピカソなどの絵を見てきたのですが、鼻の横に口があるような絵とか、なにが書いてあるのかさっぱり分からないような絵があったようですね。このブログも「デザインがめちゃくちゃなのが芸術なんだ!!」とか言ってみたいですけど…、いえ…、単にめちゃくちゃなだけです(苦笑)。

このブログのタイトルを「ピカソブログ」にでもしましょうか?

コメントが投稿できません

大変申し訳ございません。こちらの設定ミスでした。現在は直しましたので正常に投稿できると思います。

なおコメント本文が半角英数文字のみのコメントはサーバーエラーになりますのでご注意ください。これは外国からのスパムが多いので、わざとそうしてあります。このブログは日本語なので、日本人しか投稿しないだろうということで…。

これが外国人を排除する人種差別だとか言われたら…、まぁそうなんですけど…。でも英語でコメントされても分からないし(苦笑)。

ニュース to Speechで読めなくなりました

ごめんなさい。書式が変わったので、以前のparamファイルが使えなくなりました。何とか対応しようと思っているのですが、時間がなくてまだ対応していません。このブログをニュース to Speechなんかで誰も読んでないかと思ったのですが…そうでもないんですね。

そのうち対応しますので(いつだよ?)ちょっと待っててください。ごめんなさいm(__m)。

他にもなにかありましたらご意見をいただければ幸いです。

投稿者 Dream : 2005年02月18日 21:19

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/256

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブログがめちゃくちゃ:

» ニュース to Speech for Dreamのお好み情報箱 from Dreamのお好み情報箱
MTをバージョンアップしてから、このDreamのお好み情報箱が読めなくなっていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月19日 18:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?