« PukiWiki試してみる | メイン | ありゃりゃ、またやってしもた!! »

2007年05月25日

新生銀行にもセキュリティカード

『新生銀行』という銀行があるのだがご存知だろうか。
実は、『新生銀行』のインターネットバンキングを利用している。

『新生銀行』といえば、そう。あの知る人ぞ知る銀行だ!!
「どこの銀行へでも振り込み手数料無料で振り込みできる」
というので有名な銀行。
この情報を
「どこの銀行へでも振り込み手数料無料で振り込める裏技教えます」
などと宣伝して、オークションで有料で販売してた人までいるという。

現在は少し規則が厳しくなって、月5回まで無料という制限が設けられた。
それでも月5回とはいえ無料で振り込めるのは非常にありがたく、私は今でもこの方法を存分に活用している。少なくとも月5回分あれば私の利用目的では十分足りるから。
まだ使ったことがない人は利用してみてはいかがだろうか。

新生銀行

ところで昨日、この『新生銀行』からメールが届いた。

--

この度、新生銀行では、セキュリティ向上のために、新生パワーダイレクトに
新しいログイン方法を導入することといたしました。

これまでの口座番号、暗証番号、パワーダイレクトパスワードの認証に加えて、
今後、郵送でお送りする「セキュリティ・カード」(乱数表)に記載された文字
の入力が必要となります。

--

またやっかいなもんを導入してくれたなぁ。
まず、乱数表を誰かに見てもらわなければならない。
見てもらったとして、その後自力で操作できるだろうか。
不安だ。

--

申し訳ございませんが電子メールでのご質問等は受け付けておりません。
メールでのご返信はご遠慮ください

--

どうしてそっちからメールで連絡しておいて、こっちからのメールでの質問を受け付けないのかねぇ。

投稿者 Dream : 2007年05月25日 20:14

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/690

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新生銀行にもセキュリティカード:

» 新生 銀行 from 銀行の選び方
新生銀行の株価に注目集まる[東京 21日 ロイター] 新生銀行は20日、2000万株・160億円を上限に、同行の普通株を取得すると発表した。.. 全文 ロイター... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月23日 03:38

コメント

上沢です。初めてブログに遊びにきました。
ブログについてはよく分かりません。よろしくお願いします。

投稿者 上沢淳一 : 2007年05月27日 12:38

ご質問じゃなくて苦情だから受け取ってくれるかも(ウソ)

問い合わせ先はここか、ここじゃないかな、どちらも電話番号のみですけど。

http://www.shinseibank.com/sonota/index.html
http://www.shinseibank.com/investors/about/contact.html

投稿者 itochan [TypeKey Profile Page] : 2007年05月27日 14:10

既にセキュリティカード受け取って試した人がいるようです。MLで報告されてました。
一応、かなり苦労するけど使えないことはないらしいです。

うちにはまだ届いてません。そういう画面が出ないところを見るともう少し先なのかも。

投稿者 Dream : 2007年05月27日 15:18

コメントしてください




保存しますか?