« 2010-12-23のTwitter発言 | メイン | 2010-12-24のTwitter発言 »

2010年12月24日

手話で殺すぞ!!

[ Category : 落書き ]

さて毎年恒例の勘違いシリーズ。

○2006年
『赤鼻のトナカイ』勘違い)

○2007年
楽だが難しい?)

○2008年
ムチとボート)

○2009年
『さあ』とはどんなものですか?)

と取り上げてきました。

さて今年は…

最近こんなニュースがありました。

手話で「殺すぞ」障害者脅した容疑で逮捕

記事のタイトルを読んだ瞬間、手話で殺すのかと思いました!!
いやあ、怖いですねぇ!!
特に触手話とか。

…かと思ったら違うんですね。
手話で「殺すぞ」といって脅したという意味なんですね。
ああ、そうなんだ。

手話で殺すというのはどんな感じか。
例えばですね、手に刃物を持って手話をするわけですよ。
「えい!! やあ!! とおお!!」
そうするとですね、刃物が相手に突き刺さるでしょう。
「ぎゃああああ!!! し、しゅ、手話で、殺されたあ!!」

これが、「手話で殺すぞ!!」という意味です。

投稿者 Dream : 2010年12月24日 22:03

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1082

コメント

コメントしてください




保存しますか?