« 私とPCとの関わり(1) 初めてPCに触る | メイン | PCとの関わり(2) パソコン通信を体験する »

2006年08月23日

富山ライトレール株式会社からの回答

ライトレールのホームページに掲載されている時刻表を音声ブラウザで読み上げた場合、「越中中島止まり」「2番線発車」の列車を識別できない問題について、ライトレール株式会社に要望を出していました。

参考記事:

これに対して、本日、富山ライトレール株式会社より回答がありました。


 このたびは弊社事業に関するお問合せをいただき、誠にありがとうございます。
 お尋ねの件につきまして次のとおりお答えさせていただきます。

 【弊社ホームページについて】
  弊社ホームページの時刻表を、音声ブラウザで読み上げた場合、「越中中島止ま
り」「2番線発車」の列車を、色で通常の列車と区別している部分について、音声ブ
ラウザが色を把握できず、どの列車が「越中中島止まり」なのか、「2番線発車」な
のか区別できない問題に対しては、現在、社内及びホームページ管理委託先で検討し
ており、今後何らかの形で、音声ブラウザでの把握が可能なように、改善していく予
定です。
 大変ご迷惑をお掛けしておりますが、いましばらくお待ちください。

 今後ともライトレールにご支援を賜りますようお願い申し上げます。また、回答が
遅くなりましたことについて、深くお詫び申し上げます。

富山ライトレール株式会社


今回はいつまでにどう対応してくれるのか明言されてないですね。
確かにすぐに改善できる問題ではないのは認めるけど、どうなるかは怪しい。

それとどうでもいいけどお客様に対してHTMLメールなんぞで回答をよこすのは止めろ!!

とりあえず暫く様子を見ようかと思います。


投稿者 Dream : 2006年08月23日 21:54

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/588

コメント

コメントしてください




保存しますか?